群馬県前橋市まちなかにある小さなパン屋です。
シャトアの目指すものは、「ニコニコ屋さん」です。
健康に良い、美味しいパンを通して、お客様に笑顔と幸せをお届けしたいと考えています。

News 最新情報

2020.09.09 ストップコロナ!対策認定店です。 認定番号 第2517号 マスク着用、三密を避け、対面防止ビニールシートなどを実施しています。安心してご来店ください。
2020.08.15 8月13.14.15日と、創業感謝祭でした。 お客様や近隣の方々、行政の皆様のお蔭で10年続けてこれました。 本当にありがとうございます。  また、8月中は工事のため店休になります。 コロナ対応非対面型ビジネスモデルに採択されましたので、パンの自動販売機の設置、網戸設置など工事のためお休みになります。お客様にはご不便おかけし申し訳ございませんが、この厳しい時代に何とか続けていけるよう頑張りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.06.24 「群馬のパイオニアvs柴崎龍吾」~未来へ羽ばたく子どもたちに、群馬で頑張る職業人を紹介~ シャトアを掲載いただきました。
2020.05.20 グルテンフリー米粉パンにクルミ新登場!
2020.05.12 [季節の野菜」パンがポテトベースから新玉ねぎになりました。 シャキシャキで甘くて美味しく、血液もサラサラに!
2020.05.09 パン工房SYATOA~シャトア~、元気に営業再開しました。 コロナ対策怠りなく、みんなでコロナ禍のりこえましょうね(^^)/
2020.04.24 コロナウイルス感染拡大を受けてシャトアでは、5月6日まで臨時休業します。なお、糖質制限パンやグルテンフリーパンのご予約は承っていますので、「お問い合わせ」またはお電話にてご注文ください。
2020.02.03 糖質制限お試しセット
2020.01.27 シュークリームについて
2020.01.27 グッドデザインぐんま受賞「ぐんまちゃんラスク」

糖質制限スイーツ

低糖質シュークリームは、小麦粉を使わない皮で糖質量1.5gを実現!
普通のシュー皮で低糖質のカスタードと生クリームで作った低糖質シュークリームは糖質量7g。
他にも美味しくて、低糖質なスイーツをご用意しております。メニューから糖質制限スイーツをごらんください。
糖質量1.5gの超低糖質シュークリーム
糖質量7gのシュークリーム
レアチーズケーキ
クレープ

糖質制限パン

フスマと大豆粉をこねて、パンにしました。
グルテンが入っているのでモチモチな食感で、普通のパンのように美味しく召し上がれます。
コッペパンの形、バンズパンの形、コロネの形(糖質量1g)、食パンの形があり、それぞれの使い方でお楽しみいただけます。
メニューから糖質制限パンをご覧ください。
糖質量1.3gのドッグパン

糖質制限バーガー・ドッグ

低糖質なパンに、低糖質・高タンパクな具材を挟みました。
MECサンド(ミート・エッグ・チーズ)、タンドリーチキン、アボガドとハンバーグなど。
具材がたっぷりで、満足感があります。メニューから糖質制限バーガー・ドッグをご覧ください。
糖質量2gのMECサンド

米粉100%グルテンフリーパン

小麦アレルギーのお子様でも、みんなと同じようにパンが食べられるように開発しました。
アスリートの方にもご利用いただいています。メニューからご覧ください。
グルテンフリー米粉パンお試しセット ¥2000
グルテンフリー米粉パン(大)ほうれん草、オレンジレーズン、他

SYATOA

 食育・医食同源
食物によって人体は作られ、また活動します。食により育まれる、
健康志向の視点をもって、食に真摯な姿勢で取り組みます。

 焼き立て
パン作りの道に入って15年。パンの美味しさは焼き立てが一番!
焼き立ての美味しさを、今必要としている方にお届けする為こまめに焼き上げています。

 安心・安全
食に対する安全・安心のために、食材の吟味はもちろん、生地も具材も無添加で可能な限り手作りします。

 地産・地消
群馬県産の食材を可能な限り仕入れ、新鮮・安全・低農薬なパンを
お届けします。

 美味しさの追及
小麦粉の計量から始め、その日の温度・湿度を勘案しながら生地を
育てていくこだわりのスクラッチ方式で、小麦の本当の美味しさを引き出します。

 アレルギーにも配慮
アレルギーでお悩みの方々にも安心して召し上がって戴けるよう卵と乳製品を使わない低アレルゲンのパンもご用意します。

健康管理一般指導員1級

健康寿命を延ばすために「からだにやさしいパン」を
心を込めて作っています。

健康管理一般指導員1級を取得しています。

現代社会は食べ物に満ち溢れ、知らない間に糖質の摂りすぎや運動不足で生活習慣病になりがちです。
健康を保つためには、バランスのとれた適度な食事、適度な運動、適度な休養が必要です。
適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑えることができます。

お客様の生活習慣が向上し体質改善に繋がれるように、

生活習慣病のメカニズムを学び、皆様のお役に立てるように、日本成人病予防協会の「健康管理士一般指導員」「健康管理能力1級」を通信教育で取得しました。


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